スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

介護認定通知書

2011-08-25
昨日 ようやく高知市介護保険課から 母親の介護認定の通知書が郵送で届きました。



20日ぐらいには連絡があるように市の担当者に言われていたので ちょっとやきもきしましたが…



内容は 要介護2ということでした。



まだ 書面に全部目を通してないので この認定が実状に即したものか判断しかねますが、ちょうどタイミング良く電話をかけてきてくれて その後 自宅まで駈けつけてくれたケアマネージャーさんに話を聞いたところ 週に4日ぐらいはデイサービスを受けられるということでした。



これで 少しは私の負担が軽減されるかもしれません。



昨日来られた ケアマネさんとは初対面だったのですが、その方に 「息子さんはどこか身体の具合が悪いんじゃないですか」と聞かれました。



私のげっそり痩せた体と足に残る膝窩動脈瘤による血管のバイパス手術の痕を見て そういう質問をされたようですが、初対面の人にまで そんな風に見られているのかと思うとそちらの方がショックでした。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング 






関連記事
コメント:
こんにちは。
ケアマネさんは、ご本人様だけではなく、
ご家族様の状態(介護疲れなど)も、気配り
できるように、教育されていらっしゃって、
お疲れなら、その手助けをしたいと、思って
らしたのでしょうね(●^o^●)
[2011/08/25 11:21] | ももぴっぴっ #WF731HWA | [edit]
こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

ご近所の方は 介護の窓口として他の病院を紹介してくれたりもしましたが、私はここでよかったと思っています。
なかなか 気配りのできるケアマネさんだと感心しました。
[2011/08/25 23:11] | jesse1956 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/96-10a5d1fa
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

