スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

支柱立て 愛花

2011-08-20
これも花物の愛花です。



昨年、入手した際には斜幹で長方鉢に植えられていました。




前所有者は、斜幹の盆養木として、仕立てようと考えていたのかもしれませんが私は花物として育てるべく、幹の中央部を針金で左に振り戻しました。




鉢も、少し大きめの四日市の鉢に代えています。










さて その針金が幹に食い込んできたので外したのですが、まだ 木が若く右に傾いてくるので 二本の支柱を添え ビニタイで結束しました。




この愛花も 先に紹介した桃香同様 樹高を100cmくらいにして満開の花を楽しもうと遠大なプランを立てています。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング 






関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/91-c025cb6b
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。