スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

部分的な針金かけ 桃香

2011-08-20
シンクイムシの被害にあった桃香ですが、薬剤の散布により、なんとか被害を最小限に食い止めることができました。




さて、花物のこの桃香ですが、現在の65cmで仕上げるか、それとも、100cmほどに仕立てるか思案してましたが、後者を選択し背丈を伸ばすことにしました。









そこで、春に根元からかけていた針金が既に幹に食い込みかけていたのでこれを外し、幹上部にのみ新たに針金をかけ、樹芯の方向付けを行いました。










樹冠部から左に立ち上がっているのが、樹高を高くするための枝です。




万が一の為に そのすぐ右側に予備の枝を残しています。




花物として 展示会に出品するには 随分とかかりそうですが、焦っても仕方ないので、気長に育てていくつもりです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング 






関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/90-0965735b
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。