スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

従兄が熱中症で救急搬送

2011-08-14
昨日 高知県の山間部大豊町に住む叔母と従兄が畑で収穫した農作物を持って母の様子を見に来てくれました。



山で働く従兄 真っ黒に日焼けし 逞しかったのですが、先頃 熱中症で救急搬送され 入院し31時間も点滴をしてたということを聞きびっくりしました。



山で作業をしてた従兄 あまりの暑さで気分が悪くなり これは 駄目だと自宅に戻り水分を補給し 横になっていたそうですが、いっこうに好転せず、救急車を呼んだそうです。



ところが、なにせ 山奥で道が狭く 救急車が数百メートル手前にしか入ってこれない。



しかたなく 部落の人に協力してもらい 救急車まで連れていってもらったとか…



そこから 本山町の嶺北中央病院に搬送されたということでしたが、なんと31時間も点滴を受けたということでした。




従兄も 「もう駄目だ」と覚悟を決めたと言ってましたが、年老いた母親より先には逝けないと 病院の天井を見上げながら思ったそうです。




読者の皆さんも くれぐれも熱中症には気をつけて下さい。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング 






関連記事
コメント:
こんにちは☆
まあ従兄さん大変でしたね~
私のところも山深いところですから、救急車を呼んでも早くて30分はかかります。
私の地方の住宅密集地はフェーン現象で夏は毎年猛暑が続きますが、私の家は山の中腹部にあるので盆地よりは涼しいです^^

小さい子どもや中高年の方は熱中症に気をつけないと命にかかわりますから、くれぐりもご注意くださいね(*^^)

私は持病があって24時間点滴を時々受けることがありますけど、何とか猛暑をしのいでいます^^

パソコンの不具合、私も最近よく起きますorz
[2011/08/14 10:59] | まり姫 #8m8hig/. | [edit]
こんにちは。おひさしぶりです。お兄様たいへんでしたね。
熱中症の時は、水分だけでは、だめなのです。
電解質も失われています。なので、農作業のときは、
ペットボトルに、からくない程度に、水プラス、塩も入れてご持参されると、
良いです。どうぞお大事になさってくださいね(●^o^●)
[2011/08/14 13:42] | ももぴっぴっ #WF731HWA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/83-fb295909
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

