スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

シンクイムシ

2011-08-09
花物桃香、今年、高知県さつき愛好会の花季展に出陳してたのですが、空調の効いた部屋がよほど堪えたのかずいぶんと弱って戻ってきました。








ようやく元気を取り戻し、ホッとしていたのですが、今度はシンクイムシの被害にあってしまい、葉が茶色になってしまいました。










これがシンクイムシの被害にあった新芽です。




今夕、早速 オルトランなどの薬剤を散布しこれ以上被害が増大しないようにしました。




この桃香 花がとても綺麗なので これから芽数を増やし 花物特有のロウソク仕立てにしようと考えていた矢先だったので、このシンクイムシの被害はちょっとショックでした。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング 






関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/82-e813c3e6
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

