スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

介護申請

2011-07-30
夏風邪をひき 病院に行き投薬してもらったことは すでに記事にしたので 皆さん ご存じの事と思いますが、その時に 主治医や看護士が私の激痩せ振りに驚愕し どういう生活をしてるのか質問責めにあいました。



そりゃあ ピークから言うと 31キロも痩せて 中学生当時の体重しかなくなったんですから…



原因が 介護疲れというということがわかると 私の負担を少しでも軽減するため 母の介護認定を受けるよう介護の方の責任者に相談してみてはと薦められたんです。




心身ともに限界に近い状態にあったので 私も すぐにその相談の場をセッティングしてもらい 母を連れて行きました。



そうして 28日に医師による診察を受け 29日に市の職員さんによる調査を受けた次第です。



3週間ほどで 要介護の等級が決まるそうですが、なかなか 医師の診断書通りにはいかなくて 現実は なかなか厳しいようです。




最近 介護疲れから鬱病になる人の気持ちがわかるようになってきました。




週に 1日でも2日でも 母の介護から開放されて 心身のリフレッシュができればなあと考えています。




そうでないと 私自身が壊れてしまうかもしれません。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング 






    

関連記事
コメント:
おはようございます♪
私も少し経験してきましたが、ほんとに介護は精神的にもすごく疲れます。
介護の等級でいろいろと、つかえるものが違いますが、どんどん利用すればよいと思います。
[2011/07/30 05:19] | もも #ZuDJPUac | [edit]
おはようございます。
はじめまして。
私は元ナースです、介護は本当に
大変。どうぞ、お体お大事に。
応援いたします。(*^_^*)
[2011/07/31 05:07] | ももぴっぴっ #WF731HWA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/67-95bd354a
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

