スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

いいところから芽がでてきました 山の光

2011-06-24
新木山の光 幹の曲部から役枝が出ているのはいいのですが、いかんせん枝にコケ順がありません。



幹から 親指ぐらいの太さの枝が 出ているだけでコケ順がないから枝から 時代を感じることができません。



それを解消するには 途中から出てくる芽に切り替えて 枝の太さを幹から枝先に向かって次第に細くするようにしなくては・・・




 $さつきを人生の友として-yamanohikari-mehuki



この画像 左二の枝の画像ですが、ちょうどいいところに芽が吹いてきてくれました。




この枝を太らせ 何年か先には切り替え コケ順を作っていこうと思いをめぐらせています。




でも 何年かかるだろう。




気が遠くなりそうです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ   人気ブログランキングへ
ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
コメント:
山の光 いいとこから新芽出ましたですね 
あわせて盆栽ランキング一位 おめでとうございます
[2011/06/29 08:09] | serakenn #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/56-c0059556
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。