スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

小品の根上がり盆栽素材  紅鶴

2013-10-22
根の芸と右に張り出した差し枝が気に入って 最近 入手した小品の根上がり盆栽素材です。





樹高は16cmで 品種は紅鶴です。





20131022130731ff9.jpg





左1の枝(受け枝)が上を向いているのと  右の差し枝の中間部が真っ直ぐで間延びしていたので 両枝に針金を掛け 受け枝を押さえ込み 差し枝の中間部に左右の屈曲を入れました。





201310221622337a0.jpg





受け枝を押さえ込むに当たって混み合った枝を透かしましたが、樹冠部や後ろ枝はいじっていません。





不要な根の整理も 来春の植え替えの際に行おうと考えています。





根上がり部分の根がまだまだ細く 古さは感じませんが、これから根気よく作っていくつもりです。  






更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング







関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/492-659b575d
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。