スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

ホタルツワブキ 学名:Farfugium japonicum

2013-09-23
昨日 高知県さつき愛好会の尾崎鷹美さんのお宅を訪問してきました。





尾崎さんは 先だって鬼無で購入してきた真柏の針金を外すのに一生懸命でした。





rps20130923_131525_412.jpg





真柏の手入れを見学していたのですが、話は段々横道にそれ 最後は添え草の手入れに変わってしまいました。





尾崎さんの棚に置いてあったホタルツワブキ ( 学名:Farfugium japonicum ) を手にとって話をしていたのですが、「かまんき 持っていけや」ということで頂いたのが このホタルツワブキです。





私も ホタルツワブキは所有しているのですが、持ち込みの古さが違います。





大事に管理して 展示会でさつきの添え草として使おうと思います。






更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング








関連記事
コメント:
ホタルツワブキの模様は面白いですね。葵の紋に似ているようでもあります。格調の有る添え草になりそうです。
[2013/09/23 22:55] | ゴチ #2SrXe8Q6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/481-1498d4cb
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。