スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

お返しに頂いた小品盆栽が立派すぎて・・・

2013-09-08
午後 お預かりしてた柴犬を届けにオーナーさんのもとへ行ってきたのですが、帰りに 以前 ブログでも紹介したことのある高知県さつき愛好会の尾崎鷹美さんのお宅に寄ってきました。





rps20130908_182830_687.jpg





尾崎氏は さつきの愛好会以外に水石の会にも入っておられ 石に関しても造詣が深い方です。





私は 竜眼石を持っていたのですが、石に関しては素人なのでその値打ちがわかりません。





私のところに置いてても宝の持ち腐れなので 尾崎氏に竜眼石をふたつ差し上げたのですが、「こりゃ なかなかええ石じゃ」と気に入ってもらいました。





帰り際 上機嫌の尾崎氏から「席飾りの天に置けるようなさつきをやるき おまん仕上げてみいや」と頂戴したのが画像のさつきです。






尾崎氏と話をしてた作業場に 奥さんも母屋から来られお土産まで頂きました。






まったく お返しに頂いたさつきが立派すぎて また 奥さんにまで気を使わせて恐縮至極でした。





さつきは根張り 立ち上がりも良く 太みもあって素晴らしいものです。ただ そろそろ 植え替えた方がいいかもしれません。





作業の様子は また 後日ブログにアップします。







 更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング







関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/468-afc749d2
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

