スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

花後に植え替えた晃山のその後

2013-09-05
今年の5月下旬 師匠から譲り受け 素焼きの鉢から化粧鉢に植え替えた晃山です。




rps20130905_140147_395.jpg





植え替えの際に 結構 根を切り詰めたので、木犀の木陰で養生していたのですが、若干 加湿気味になり樹勢を落としていました。





そこで 置き場所を午前中は日が当たり 午後は日が陰る場所に変更しました。





1~2本枝枯れしましたが、このところ 涼しくなって樹勢を回復しつつあります。





8月下旬に玉肥を施したのですが、先日の集中豪雨で玉肥は崩れて原型を留めていません。






更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング







関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/465-d065f333
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。