スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

驚愕のさつき盆栽 紫竜の舞の続き

2011-06-18
2日前に 旧知の間柄である松田林氏所蔵の紫竜の舞のことを記事にしましたが、まだ 余談があるので加筆します。



さつきを人生の友として-2011061615540000.jpg



私が 「こんな立派なさつきを高知で埋もれさせちょったらいかん。上野さつきフェスティバルや本場鹿沼の展覧会へ出したらどうですか!?」と問い掛けたところ



「植える鉢がない」という答え、なんと この紫竜の舞を植えるには 3尺もの大鉢が必要だとか…




私も 2尺ぐらいの鉢なら見たことありますが、3尺なんて鉢 見たことも聞いたこともなく 変なところで納得してしまいました。



でも 秘密ですが、あるところにはあるようです。



更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ   人気ブログランキングへ
ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/46-ac270278
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。