スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

花芽がつき始めました

2013-08-23
今年は 例年より10日ほど早く梅雨明けし その後もほとんど雨が降らず猛暑日が続いて 人間にとってもさつきにとっても厳しい環境でしたが、何とか我が家のさつき達 花芽を付け始めました。









画像は 紅鶴という品種のさつきです。





梅雨明け後 雨がほとんど降らず、水遣りは大変でしたが、その分 予定していた日に病害虫駆除の薬剤散布ができたので それがかえって良かったのかもしれません。




来年5月に満開の花を咲かせるためには まだまだ 灌水、薬剤散布、施肥、摘蕾とやらなければならないことが多々ありますが、まずは 第一段階クリアです。






更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング








関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/458-ff462912
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。