スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

お棚拝見 尾崎鷹美邸

2013-07-28
午前中 かねてより「遊びにきいや」と声をかけて頂いていた高知県さつき愛好会の尾崎鷹美さんのお宅へ行ってきました。




尾崎鷹美さんのお宅は 高知市の中心部を流れる鏡川の河畔にあり そよそよと風が吹いていました。





rps20130728_143302_363.jpg





盆栽は 母屋とは別棟の二階に置かれており 真柏とさつきが半々ぐらいとのことでした。





画像の奥には 防鳥ネットが張られていましたが、そのネットの向こうには鏡川が見えます。




川で 鮎が跳ねるのが見えるということで とても素晴らしい環境でした。





rps20130728_143355_985.jpg




また 二階のお棚の北側には作業小屋があり ここで 尾崎さんはもうひとつの趣味である水石の台座を作っているとのことでした。




回転台の上には 石仲間から台座作りを依頼された水石がたくさん並べられていました。




今日は 小品盆栽の鉢合わせについてお話しを窺ったので 水石の奥に私の小品盆栽と鉢が見えています。




私が 花もの仕立てを止めて これからは小品盆栽を中心にやっていく旨を話すと 「これをやるき 世話してみいや」と小品の根上がり素材を譲っていただきました。




そうこうしているうち お昼が近くなったのでおいとましました。 






更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング







関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/445-35defd4c
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

