スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

白馬 紫竜の舞の移植

2013-06-21
午前9時過ぎに、母親をデイサービスに送り出した後で白馬と紫竜の舞の移植を行いました。









白馬は直径13.5cmのプラ鉢に18本、 紫竜の舞は発泡スチロールのトロ箱に24本移植しました。




昨年 トロ箱に移植した紫竜の舞、そのトロ箱にゼニゴケが発生したことから トロ箱の底の水抜け穴を増やしたり 用土として用いている鹿沼土の中粒の割合を増やしたりして 若干の微調整をしました。




画像は トロ箱に植え替えた紫竜の舞の方です。




寿光を移植してしまえば 移植は全部終わったのですが、ちょうど鉢底へ敷く大粒のゴロ土が無くなったので また 日を改めてということになりました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング




関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/422-2d908533
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。