スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

強い日射しを避けて移動

2013-06-18
最近では、地球温暖化の影響からかよほど根詰まりとかしていない限り、花後の植え替えをする愛好家は少なくなってきました。




それは、せっかく吹いた芽が夏の強い日射しでやけ、生育が阻害されてしまうからです。









そのため 夏の強い日射しから さつきを守るため寒冷紗張って遮光をしたりするのですが、我が家では 寒冷紗を使う代わりにモクセイの木陰に移動させます。




自宅の奥の棚は 半分ほどモクセイの木陰になるので 花後に植え替えたさつきの養生場所になります。




今年は 寿光の星 晃山 旭の光を移動させました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/417-394379a0
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。