スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

お詫び

2013-06-16
5月8日の「チャノホコリダニの被害」の記事で 殺ダニ剤として 愛好会のベテラン会員からピラニカという薬剤を譲り受けて 散布したことを書きましたが、この殺ダニ剤を散布した後 旭の光や白恵比寿の葉が振るい落ちてしまいました。




殺ダニ剤は 規定通り2000倍に希釈し 他の薬剤と併用せず 単独で使用していたのですが・・・




こんなこと 今まで経験がなかったので いろいろ 書籍などで調べてみると 2013年6月の『月刊さつき研究』に ピラニカという殺ダニ剤は さつきには不適格な薬剤であることが取り上げられていました。




どうやら このピラニカという殺ダニ剤を散布したせいで 葉が振るい落ちたようです。




皆さん さつきにはこの薬剤を散布しないで下さい。



ブログに さつきには不適格な殺ダニ剤を紹介してしまったこと 深く反省し お詫びします。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/412-7b63e53b
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。