スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

挿し芽  好月

2013-06-16
5月の終わりに 晃上の光  一生の春  花月  八重の月と挿し芽をしたのですが、一週間ほど前に さらに好月の挿し芽をしました。









好月は 最近でこそ展示会でもあまり見かけなくなりましたが、咲き分けの品種の代表格です。




この品種を増やさない手はないと思い 今年の挿し芽の最後の品種に選びました。




昨年は 17品種も挿し芽をしたところ 病気で体調を崩して移植もままならなかったので 今年は 全部で5品種にとどめました。




正直言って 「もう 置き場がない」というのが理由なんですが・・・




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:
好月は綺麗で大好きなのですが、最近は素材を見かけなくなってしまって
困ってしまっています。

お一人の挿し芽のスタートからでも、
徐々に好月が増えていってほしいですね~。
[2013/06/16 20:52] | Kaede #lMBqkpAs | [edit]
こんばんは Kaedeさん

いつも訪問ありがとうございます。

最近の生産者は 旧花は商売にならないと言って生産していません。
まったく 寂しい限りです。
最新花ばかり生産せず 好月のような銘花も生産を続けてほしいものです。


[2013/06/16 21:21] | jesse1956 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/410-bd1e4e29
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。