スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

愛国 花後の剪定

2013-06-14
花季展を断念し、樹形作りを優先した愛国です。










樹形作りを優先したと言っても そこそこ 蕾を残していたので 花季展中に満開の花を咲かせてました。




蕾は 少なくても花の一輪一輪が大きいので 結構見られる花の姿でした。




私の満足水準を満たさなかったので 花季展には出品しませんでしたが、即売会のブースでテーブルの上に置いていたので 御覧になられた方も多いと思います。




来年も 美しい花を咲かせるよう元葉止め 胴切り 二芽二葉残しと剪定のテクニックを駆使し 手入れをしました。




毎年 僅かずつでも樹格が向上していけばいいなと考えています。




ただ、この品種は新芽がぐんと成長し、暴れるので樹形を維持するのに苦労します。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/405-3c51bd86
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

