スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

満開の愛花

2013-05-29
花季展で銘花の部に出品した愛花です。




この樹は、八分咲きで出品しましたが、日に日に開花が進み、週末には満開になってくれました。










樹も若く 幅もまだまだこれからといった状態ですが、地合の上品な色合いや 樹冠部から一の枝まで同じ花径で咲かしたことは高く評価してもらいました。




まったく さつきのことを知らないであろう外国人のカップルがビューティフルと言って写真をとったり 新花ファンであろう方から親木やルーツを尋ねられたり はたまた 自然樹形や文人木が得意の愛好会の会員さんから 「譲ってくれんかよ」と交渉を持ちかけられたり 結構 人気がありました。




結局、その交渉は決裂しました(笑)。





その人が下した評価額は 人をおちょくったような金額だったし、何より その方の作風ではこの若木を大成させることができないと判断したからです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/401-d7f7a5b0
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。