スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

第37回さつき祭りの搬入と審査

2013-05-22
明日から、高知県さつき愛好会の花季展である第37回さつき祭りが高知市五台山の牧野植物園で開催されるのですが、今日、さつき盆栽の搬入と審査が行われました。




私は三点出品しましたが、そのうち自然樹形新日光が高知市議会議長賞を受賞しました。




rps20130522_191621_936.jpg




最初、受付の際に中品三部ということでしたが、小品盆栽の出品が少なかったので、そちらのクラスに回されてしまいました。




「えっ、これが中品!?」と思われる方がおられると思いますが、高知県さつき愛好会は日本皐月協会の出品区分に準ずることなく、独自の出品区分を採用しているので致し方ありません。




rps20130522_191709_305.jpg




というわけで、その煽りを食らったのが、小品盆栽二部に当初からエントリーしていた本命の美裕です。




まあ、美裕は開花調整に狂いが生じ、八分咲きくらいにもってくることができなかったので止むを得ない結果ですが・・・




rps20130522_191750_130.jpg




最後は 銘花の部に出品した最新花の愛花です。




このクラスでは 派手な花芸の山の光が高知市長賞を受賞し 私の愛花は選に漏れました。




結果、受賞したのは自然樹形新日光でしたが、審査終了後 愛好会の小品盆栽好きのメンバーの方達が集まり美裕新日光の枝の作り方等を絶賛してくれました。




審査結果より 私はこちらの方が嬉しく感じました。




明日以降も 私は会場に出向きますので よかったら気軽に声をかけて下さい。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/392-023f67ec
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。