スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

愛花の花三態

2013-05-20
この愛花は、昨年、上野さつきフェスティバルで農林水産大臣賞を受賞した最新花です。




私も、3年程前に若木を入手し育ててきました。




愛好会の中には、愛花は地味だとおっしゃられる方がおられますが、私はそうは思いません。










最初の画像は、鴾色の地合花に朱紅色の絞り花、それとアクセントで二輪でた朱紅色の無地花です。




この朱紅色の無地花、早々に咲いたため、若干、色褪せてしまったため花は摘み取ってしまいました。




でも、来年もここにこの無地花を咲かせたいので、リングをはめて枝をきりおとさないように印をつけています。










二枚目の画像は、鴾色の地合花の中に出た覆輪です。









三枚目の画像は 鴾色の地合花にくっきりと絞りがはいっています。




このように いろんな花芸をもっており、決して地味だとは思いません。





更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/386-8ca3725e
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。