スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

寿光の星 植え替え

2013-05-19
一昨日、愛好会の先輩から交換で入手した寿光の星の花ガラをシベからすべて取り、植え替えを行いました。









私がこだわりを持つ年張りは決して理想とは言えないものでしたが、それでも 野趣に溢れており 満足すべきものでした。




植え替えに際しては 左右の一と二の枝にのみ 針金をかけて矯正し 他の枝は又の機会にすることにしました。




鉢は かねてから文人木を植え付けようと用意していた丸鉢はサイズが小さ過ぎてあわなかったので それこそ 有り合わせの鉢で今回は間に合わせました。




次回の植え替えまでは これで我慢することにします。




松田氏が 「この樹は わしんくに置いちょくより おまんが世話する方が幸せよ。きめ細かい管理ができるき」と言ってくれました。




私も 氏の思いに答えるべく 大切に管理していこうと考えています。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/383-49dabf12
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。