スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

大失態

2011-06-15
久し振りのブログ更新です。


この三週間ほど 花後の剪定やさし芽をしたりで 慌ただしくなかなか更新できませんでした。



この間のこと 思い出しつつ 記事にしていこうと思います。



先月29日に 高知市五台山の牧野植物園で開催された高知県さつき愛好会の花季展が終了し 出品していたさつきを引き上げてきました。



おりしも 台風2号の影響で 風が強く 身体も冷えたので さつきを自宅の塀の傍に置き 中で熱いコーヒーを一杯飲んでいたのですが、その時 ガシャーンという音が外で…



あわてて 外に飛び出すと強風で自転車が倒れ そのはずみで 花季展で月刊さつき研究社賞を受賞した愛国の鉢がひっくり返っているじゃないですか。



さらに よく見ると 左一の枝の前枝3本がポキッと折れていたんです。



まさに 天国から地獄へ突き落とされたような気持ちになってしまいました。



さつきを人生の友として-2011061515500000.jpg



樹冠部が折れていなかったことが 不幸中の幸いでした。



更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ   人気ブログランキングへ
ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ペタしてね

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/38-e38ce8d6
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。