スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

どちらの白花が好きですか?

2013-05-16
今、我が家で咲いているさつきの中でも、白い花が美しい2品種をピックアップしてみました。




最初の画像は、品種名に白が入っていることでもわかるように、大輪でシルクのような光沢のある白馬です。










さらに、黄緑色のプロッチが特徴です。




下の画像は、咲き分けの品種できらきら星です。




この一風変わった名前は公募で、名付け親は小学生の女の子だそうです。




白無地、赤無地、覆輪、絞り等、派手な花が咲いている様子を見て、星がきらきらしている印象を受けたのでこの名前にしたそうです。



白馬と同じく丸弁ですが、プロッチはほとんどありません。




ただ、他の赤無地や覆輪さらには絞り花を一段と引き立たせるような抜けるような白さです。











皆さんは どちらの白い花がお好きですか!?




良かったら 感想をコメント下さい。





更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング
関連記事
コメント:
おはようございます!
記事を読ませて頂きました。
どちらの花が良いかとのことですが、私個人の感覚としては、白花とのことであれば下のきらきら星の花が良いと思いました。
但し、一輪だけなので、できれば全体の感じがどうなのかを観たかったですね。
[2013/05/17 08:17] | ZAOCHUAN #- | [edit]
こんにちは

いつもご訪問いただきありがとうございます。


今回は 白無地花に限定しての投稿とさせてもらいました。


きらきら星の全体像に関しては しばらく お待ち下さい。


現在 若木の花芸を確認しながら創作していますので・・・
[2013/05/17 12:41] | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/378-9e7d376f
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。