スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

最新花の愛花に・・・

2013-05-14
最新花の愛花の若木です。









この樹は 花の美しさに魅了され 3年ほど前に所有したものです。




そして 昨年の花季展で 「毎年花を咲かせる為の花後の剪定」というテーマで講習会を行なった際に インストラクターをした私がモデル樹として使用した樹です。




今年も 沢山の蕾をつけてくれました。




そして 今年は鴾色の地合花や絞りの花に交じって 朱紅色の無地花が二輪アクセントに出てくれました。



中間部から上部を少し起こしたり 樹冠部を大きくしたり 葉幅をつけたりしなければなりませんが、少しずつ 理想の樹形にちかづけていけたらなと考えています。




とにかく この品種は強健で病気しらず さつきをこれから初めてみようという方にも お薦めの品種です。




この樹から採った挿し芽もすくすくと順調に生育しているので 来年当たり 花季展の即売会で来場者の方に販売できるかもしれません。





更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/373-8670ff27
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。