スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

苗木の無惨な姿

2013-05-13
近所に住む朝倉第二小学校の六年二組の男の子二人と同三組の女の子一人が家のそばでドッジボールの真似事をしていて、私のさつきを折ってしまいました。









この旭の光の苗木、樹冠部はポキリと折れ、さらに針金で曲をつけてあった幹もグシャッと潰れています。



この子供達 六年生にもなって さつきのそばでボール遊びをしたら 折れるかもしれないと想定できなかったんだろうか!?




私の姿を見ても 御免なさいとも言わず ますます エスカレートしてボールを投げ合っている始末です。




以前 ショップを経営している時 よくこの朝倉第二小学校の子供達が遊びにきて 私も可愛がってあげていたのですが、その際も小銭を盗む子供がいました。



どうも この小学校は道徳の教育ができていないように思います。




学校を無下にせめても仕方ありませんが、親も親で弁償する気などさらさらないようです。




それが証拠に 「子供がご迷惑をかけました」と挨拶にきた親は一人だけでした。




その親も 「子供のしたことだから勘弁してやってほしい」と懇願するだけ ろくなもんじゃありません。



あんまり 無責任なので 親の目の前で110番通報してやりました。




もちろん 小学生を犯罪者にしても 一文の得にもならないので お灸をすえる意味でですが・・・




さて この顛末はどうなることでしょうか!?




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング
関連記事
コメント:
あまりに大人げないです
[2013/05/15 09:50] | つつじ #P5YMblqo | [edit]
「あまりに大人気ない」とは 私のことを指して言っているのでしょうか?
[2013/05/17 06:06] | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/370-34d155e1
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

