スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

愛花の移植

2013-03-31
昨年の花後に挿し芽をした愛花の一回目の移植をしました。





aikanoishoku.jpg





本来なら 一回目の移植は挿し芽をして二ヶ月ほど経った時期にするのがベストなのですが、昨年は S状結腸癌を患い ほとんど腸閉塞の状態になって七転八倒していたので とても移植をできる状況ではありませんでした。




また 今年の2月には多発性動脈瘤の手術の為 入院したりで 移植がこんな時期までずれ込んでしまいました。




挿し芽は だいたい 一品種につき30本ほどするのですが、トロ箱への移植に際しては 選別して24本に絞り込みます。




過去の経験から言って 線香苗を作るのには これくらいの本数がちょうどいいように思います。




この愛花という品種 平成23年上野さつきフェスティバルで農林水産大臣賞を受賞した新花で 今後の成長が楽しみです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/334-c7859b05
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。