スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

愛花の蕾

2013-03-27
来月に高知赤十字病院の心臓血管外科へ受診に行って主治医に茶茶を入れられないように、さつきの事も記事にします(笑)




今日紹介するのは私のお気に入りの品種のひとつである愛花です。




rps20130326_193713_139.jpg




この樹は 昨年 花季展で「来年も花を咲かせる為の花後の剪定のテクニック」というテーマでインストラクターをした際に持ち込んだものです。




今年も 無数の蕾を付けてくれました。




昨年 一度摘蕾をしていますが、もう一度 摘蕾をしなくてはと考えています。



この摘蕾という作業をしないと 花が十分開かず その品種が持つ花本来の美しさを表現することができません。




この樹は まだ 養成中の若木なので花季展には出品しません。




今年は ご近所の方に満開の花を楽しんでもらうつもりです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/330-859b4159
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。