スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

枯死した白馬の蕾

2013-03-21
さつきは 冬から春先にかけて灌水が充分でないと 蕾の水分が葉にとられて枯死してしまいます。




平素から 灌水や薬剤の散布には十分に気を遣っているのですが、この白馬という品種だけはどんなに注意しても蕾が枯死してしまい さすがの私もお手上げ状態です。




rps20130321_111901_710.jpg




白馬と同じく大輪の花を咲かせる明日香などは 蕾の枯死とはまったく無縁で元気いっぱいです。




白馬は 大輪であるが故に少々の蕾の枯死ならカバーできますが、それでも 私にとっては肥培管理の難易度の高い品種のひとつです。






更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/325-84a91543
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。