
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

W主治医

2013-02-27
私には 主治医が2人いました。




1人は 過去に何度かこのブログに登場したことのある市川洋一医師で もう1人は 心臓血管外科の部長である田埜和利医師です。





rps20130227_152845.jpg





心臓血管外科のオペは 必ずと言っていいほどお二人がコンビを組んで執刀されるそうで、ベッドの枕もとにはお二人の名前が記入された札が掛けられます。





で この田埜先生 誰かに似ていると思いませんか!?





そう わかった人は鋭い。




谷村新司にそっくりなんです。




田埜先生 「気を悪くなさらないでくださいね。」




これは 院内の雀達から耳にしたこと記事にしているだけですから。




お二人の性格は 正反対です。




例えば 入浴に関して 先週の金曜日に質問した際には 市川医師は 「湯船に浸かってもかまんで、 何やったらぽかぽか温泉にでも行ってきいや。」って言うのに対して 田埜先生は 「今日1日はシャワーで我慢してもらって、明日からは湯船に浸かってもいいですよ。でも あまり 長時間は駄目ですよ。傷口がふやけて開いたらいかんからね。」と言った具合に好対照です。




でも 好対照だからこそ チームとしてうまくいっているのかもしれません。







更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング



関連記事
コメント:
そそ・・私もパッとみて谷村さんがおもいうかびました。

やさしそうな先生・・って。
[2013/02/28 15:57] | あられ #kM19UcG. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/300-f9d22fe0
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

