スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

多発性動脈瘤のMRI画像

2013-02-27
先日 CT検査による多発性動脈瘤の画像をアップしましたが、今日は MRI検査による画像をアップします。




rps20130227_062454_653.jpg





お粗末な睾丸や ボテッとした脇腹まで写っているので アップを躊躇しましたが、多発性動脈瘤のMRI検査による画像なんて 読者の方もめったに見ることが出来ないだろうと思い 思い切って載っけました。






高知赤十字病院の心臓血管外科の専門医が 「これほど多発した動脈瘤を 文献以外で見たことがない」と言い 20年近いキャリアを持つ検査技師が 「勉強になりました」と唸った画像です。





私の主治医である市川洋一医師 この先生 私に声をかける時に名前を音読みにしてユウさんと呼ぶのですが、「ユウさん 面白い画像を見せちゃるきにね」とニタニタ 薄ら笑いを浮かべながら画像を分析して くれます。





時々、 この薄ら笑いを浮かべての診断にカチンとくることがあるのですが、最後には 病気の重篤さを感じさせなくなるのは 市川医師のコテコテの幡多弁の故でしょうか!?





変にオブラートで包んだような言い方をされるより ストレートにいってくれる方が 私の気性に合っているからかもしれません。





ヤフオク風の評価をするならば 「おやじギャグはすべってばかりだけど 幡多弁による診断・告知は不思議と患者に安心感を与え 知力とラグビーで鍛えた身体で10時間を超えるオペをも難なくこなす信頼に値するドクターです。」と言ったところでしょうか・・・





ちょっと 誉めすぎかな (笑)







更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/299-f0662fc8
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

