スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

多発性動脈瘤のCT画像

2013-02-25
1月18日に撮影したCT画像です。




出来上がった画像を見た高知赤十字病院の心臓血管外科副部長の市川洋一医師が 「今まで 文献以外でこれほど多発した動脈瘤を見たことがない」と言って唸った代物です。




rps20130224_192512_941.jpg





最初の画像は 腹部大動脈部分のCT画像です。





PCで見せてもらったオリジナルの画像は カラーで3Dだったので、すごい迫力で圧倒されました。





私は どうしてもオリジナルの画像が欲しくて「メルアドを教えるから 画像を添付して送信してくれ」と懇願しましたが、そんなことしたら 個人情報を漏洩をしたということで この病院にはおれんなるからとそれだけは勘弁してほしいと泣きがはいりました。





そこで、双方が歩み寄り妥協したのが このコピーです。






rps20130224_192559_802.jpg





こちらは 末梢動脈にできた動脈瘤の画像です。





興味のある方は 動脈瘤の数をチェックしてみて下さい。十数個 確認できるはずです。





今回は 腹部大動脈と右末梢動脈にできた動脈瘤は まだ小さく手術適用範囲外ということで、手術は先送りになりました。




手術したのは 2枚目の画像の右側に写っている左末梢動脈の動脈瘤で 8mmの人工血管に置換しました。






更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/295-a3a4e23d
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。