スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

散々な1日

2013-02-21
切った左足の痛みより 五十肩の痛みが激しく、ボルタレンをこの1ヶ月ぐらい服用していました。




薬がもうすぐなくなるので 2日ほど前から処方をお願いしてあったのですが、何せ 主治医が忙しい。




通常のオペ日以外にも 救急車で運ばれてくる患者さん達の緊急手術をしたりで、私のことはすっかり忘れられていました。



私が入院している高知赤十字病院の心臓血管外科は医師2名で月、水、金曜日の午前中に外来の診察をし、火、木曜日に手術をする体制をとっています。




でも ここは救急病院なのでいつ重篤な患者さんが救急車で運ばれてくるかわかりません。




今週は とりわけ ハードなようで月曜日の深夜3時から夕方4時半まで緊急手術、ルーテインの火曜日のオペをこなしたと思ったら 水曜日は深夜0時から夕方3時まで緊急手術といった有り様です。




この高知赤十字病院の心臓血管外科の医師2名の獅子奮迅の活躍には感嘆しっぱなしです。




だからこそ ここの心臓血管外科で手術をしたのですが・・・




そこで 使用してもいい薬のリストに入っている レペタン注0.2mgという鎮痛剤を左上腕にしてもらったののですが、これが失敗でした。




すぐに 吐き気をもよおし嘔吐、吐き気はずっと続きました。




そうこうしているうちに 緊急手術を終えた主治医にあうことができ パリエット錠10mgを出してもらいようやく落ち着くことができました。




さすがに 昨日はリハビリをキャンセルしてしまいましたが、今日から再開できそうです。




昨日の夕食は 食欲もなくわずかに苺を5個ほど口にしただけでしたが、今朝は食欲も戻り完食する事ができました。





更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/287-ed729dc9
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

