スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

カンファレンス室にて

2013-02-11
カンファレンス室にて 14日に行われる手術の方法やリスクについての説明がありました。



rps20130211_120338_459.jpg



でもこの高知赤十字病院の南6Fのカンファレンス室 風呂場の隣にあるんです。



手術の方法やリスクについての説明を風呂場の隣りで行うとは・・・



もう少し違う場所に カンファレンス室を構えればいいと思うのは 私だけでしょうか!?



さて、 手術の方法に関して いつも私の名前を音読みにする市川医師が珍しく姓を呼び 説明をしてくれました。



「珍しいやんか!? 人のことを姓で呼ぶなんて」と茶化すと「まあ たまには 医者らしいところを見せんとねえ」ということでした。



手術は 多発している動脈瘤のうち破裂するリスクの高い左下腿に四カ所ほどメスを入れ 人工血管でバイパス手術を行うということでした。



感染症など予想されるリスクは 3パーセントほど、 手術に要する時間は 5~6時間とのことでした。




最後に 主治医の市川医師から 「バレンタインデーにオペするけんど 執刀医2人、麻酔医1人 看護師2人 すべて男やからね。まさに 男祭りよ」と・・・




「謀られた」と思ってしまいました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/276-ac6e0209
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。