スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

白恵比寿にてこずって

2013-02-07
昨日 雨も上がってポカポカと暖かくなったので 白恵比寿の枝の整理をしました。




rps20130207_083354_344.jpg



生産者が胴切りばかりして こぶ状になったり 2~3cmほど乾燥してやけ込んだ枝を又枝切りで切り詰め 切り出しナイフで切り口を綺麗に削り 針金をかけて曲を入れました。




最後に 切り口には殺菌効果のあるトップジンMペーストを塗布しましたが、なんと 左1の枝の処理だけで2時間もかかってしまいました。




残りは 退院後に時間をかけてじっくりやるつもりですが、この花もの仕立て白恵比寿をお披露目できるようになるには相当の年月を要しそうです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/269-6f5e7666
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。