スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

肥培管理の難しい品種 白馬

2013-02-01
私の所有しているさつきの中で 肥培管理の難しい品種の代表格がこの白馬です。




rps20130201_090647_372.jpg




それは 毎年 この時期になると多くの蕾が茶褐色に変色して枯死してしまうからです。




蕾の枯死の原因としては シンクイムシの被害や冬季の水涸れがあげられますが、他の品種が全く問題なく蕾を数多くつけていることから このふたつが原因とは考えられません。




以前 月刊さつき研究でもこのことが取り上げられていたような記憶がありますが、なかなか 管理の難しい品種と言えます。





でも シルクのような光沢をもった大輪の白い花はなんとも美しく 綺麗に咲かせてやろうと試行錯誤しながら管理しています。





更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/265-fa9d7f18
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。