スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

多発性動脈瘤の疑い

2013-01-09
この二日間ほど 最悪の場合 足を切断されるかもしれないと不安になり、満足に睡眠がとれなかったのですが、覚悟を決めて高知赤十字病院の心臓血管外科に行ってきました。



k高知赤十字病院にて




受付を済ませ 問診表に症状や服用している薬などを書き込み いざ 受診です。




医師は 数年前にバイパス手術をしてもらった心臓血管外科副部長の市川洋一先生です。




名前を看護師さんに呼ばれて 診察室に入ると「おう おう 久しぶりやね。今日はどうしたん?」と幡多弁丸出しで 手を振りながら迎えてくれました。




症状について話をしたのですが、先生との会話はかけあい漫才のようで 看護師さんは「この二人は 一体どういう関係なの」とばかりに何度も笑われてしまいました。




まずは 心電図室で動脈脈波の検査を受け その結果を見ながら触診です。




前回 オペした時より数値は改善されているとのことでしたが、最終的な判断はCT検査をしてからということになり予約をしてから さらに 採血室に回されました。




ketuekikensa




市川医師に 「先生 何の疑いがあるがよ!?」と尋ねると 多発性動脈瘤と答えが返ってきました。




足の切断は 免れたものの 目の前が真っ暗になってしまいました。




とにかく 投薬治療では回復を期待するのは無理で 手術は避けられないようです。





更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/247-7323b35e
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

