スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

明日 検査に行ってきます

2013-01-08
昨年の秋に S状結腸癌の摘出手術を受けたのですが、術前検査で左大腿部と右ふくらはぎに動脈瘤ができていました。


手術には支障がないということで オペを受けたのですが、ここにきてとうとう自覚症状が出てきました。



私は 既に高知赤十字病院の心臓血管外科で左足を二回、右足を一回バイパス手術を受けており その時の主治医から「右足はもう一回バイパス手術はできるけど 左足が詰まったら足を切断する」と言われていたんです。



病名は 膝窩動脈瘤とそれに伴なう下肢血栓症です。



この 膝窩動脈瘤という病気 たまたま 高知新聞に掲載されているのを読んだのですが、5年後の生存率が23%という疾患らしいのです。



手術からまもなく5年、なんとか23%にはいらず やり過ごせるかなと思っていましたが、そんなに甘くはありませんでした。



親戚一同見渡しても 誰もこんな病気にかかった者はいないし 何で自分ばかりがこんな目にあうんだろうと辛くなってきます。



とにかく 左足切断の恐怖と戦いながら受診してきます。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング


関連記事
コメント:
おはようございます。もみじはその病気のことはわかりませんが、どうぞおだいじになさって下さい。足がよくなりますように。
[2013/01/08 05:36] | もみじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/245-826e81a4
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

