スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

師匠宅へ

2012-11-28
入院にあたって さつきの管理をお願いしていた高知県さつき愛好会の副会長であり さつき盆栽道場を主催している松田氏のお宅へ行ってきました。










松田氏は 石付きの金采に針金をかけていました。




画像は 整姿終了後 枝を落としたところに トップジンMペーストを塗布しているところです。




私も 師匠の前で 若木の桃香や愛花 それと愛国の不要芽を抜き、摘蕾をしました。










この盆栽は 昨年の花季展で月刊さつき研究社長賞を受賞した愛国です。




古葉(春葉)が黄色く紅葉しています。




まだ 主治医から重たい物を抱えてはいけないという指示を出されているので さつきは もう少し松田氏に預かってもらうことになってます。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:
お久しぶりです。だいぶお元気になられたようですね。でも、無理は禁物ですよ。どうぞおだいじに。
[2012/11/28 19:07] | もみじ #- | [edit]
どうぞ気長に無理せず、
ゆっくりと治す気持ちを心掛けて下さい、
[2012/11/29 00:54] | ワカメパパ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/224-15105790
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。