スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

仮植えの白恵比須の構想

2012-11-21
明日香同様 ネットで買い求めた土間物の白恵比須です。










幹の太さは21cmあり 幹筋も素直なことから 買い求めたのですが、この樹には改善しなければならない点が2点あります。




右流れの樹なので 右に差し枝を作っていけばいいのに 左側の一の枝が長く伸長しているので 全体のバランスが悪くなっています。




全体的に 左側の枝が長いので これからは 右側の枝を伸長させ バランスをとっていかなければなりません。




2点目は 来春の植え替えの際には 浮き根の整理をしなくてはいけないということです。




この画像ではわかりにくいのですが、浮き根が結構あり 根張りの美観を損ねています。




浮き根の整理をするだけで、足元が締まってくると思います。




とにかく 土間物だけに樹勢が落ちているので、来春 しっかり根洗いして樹勢を回復することが先決ですが・・・




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:
こんにちは。この木ですが、もう少し新しい枝ができて、葉も増えるとまたちがうでしょうね。左側のいちばん下の枝が長いですね。来年の春、どのように変わるかですね。
[2012/11/21 16:44] | もみじ #- | [edit]
本職が本格的に始動ですね(^^)
ファイト!!
これからが楽しみですね。
[2012/11/22 09:40] | あうん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/221-e34dda7a
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。