スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

弱気な発言

2012-11-16
私の母はケアマネージャーさんも驚くほど 言いだしたら聞かない頑固な母親で、いつも私はその発言に振り回されています。




その母親が 初めて弱気な言葉を発しました。




それは 昨日 トイレで排便を促し 介抱している時でしたが、「そろそろ お迎えが来たかもしれん」というものでした。




私は すかさず 「何を弱気な事を言いゆうがよ。俺はおふくろの介護をこれからも続けるために 手術してきたがよ。長生きせんといかんやろ」と言い聞かせながら必死で介抱を続けました。




そうこうしているうちに これでもかというほど便がでて 冷たくなっていた顔や手に生気が戻ってきました。




その後 介護ベッドで横になり休んでいると 徐々に良くなって 夜には お腹がすいたと食事をペロリと平らげるほどになりました。



どうやら 便秘に加え ここ数日私の帰りを心待ちして夜眠れず 体調を崩したようです。




とにもかくにも 「そろそろ お迎えが来たかもしれん」という弱気な発言には驚かされました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:
ご退院おめでとうございます。
でも今度はお母さんが大変ですね。

お元気になられる事を祈ってますよ。
[2012/11/16 13:09] | あうん #- | [edit]
お母様も、この寒さで、きっとお疲れになったのでしょう。
どうぞおだいじに。
[2012/11/16 19:35] | もみじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/216-a672261f
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

