スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

大目玉を食らう

2012-11-13
外泊許可をもらって 帰宅をした際に 超長尺のさつきを仮植えし 大きな鉢を抱えたことを病棟主任の看護師が知ることになり 彼女から説教をくらってしまいました。








病棟主任の画像は、数日前に撮影したものです。本記事の内容とは直接関係はありません。




「開腹手術をして まだ三週間しか経ってないのに なんて無茶なことをしゆうがよ」




「開腹手術をした患者さんには 3ヶ月から6ヶ月の間は お腹に力を入れるようなことをしたらいかんと私達 看護師は指導しゆうが・・・ 2度と無茶をしたらいかんぞね」と厳しく諭されてしまいました。




その後 回診に来た医師からも 「無理をせず ボチボチやっていかないかん」と指導があり 猛省を促されてしまいました。




主治医の触診の結果 傷口には異常はなく ホッとしましたが、無理は禁物ということがよくわかりました。




愛好会の松田副会長に預かってもらっているさつきを引き取りに行くのには まだまだ 時間がかかりそうです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:
おはようございます。少しずつ、体をならしていった方がいいかもしれませんね。
最初のうちは、歩くのもしんどいでしょうから。おだいじに。
[2012/11/13 08:56] | もみじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/211-cf99d33f
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

