スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

外泊届出書の理由

2012-11-11
入院患者が病院から外出や外泊をするためには 主治医の許可を得て 理由を記載した届出を出さなくてはなりません。




その理由は 簡潔に「私用」で済ませることができるのですが、私は 結構細かに書いてます。




なぜなら ただ事務的に届出を出すより それを見た看護師との会話がはずむからです。




例えば 外出届出では 「柿が色づいてきたので、柿泥棒の被害にあわないよう収穫してくる」とか・・・




今回の外泊届出では、「退院準備のための体慣らし」という理由の他に「ミニチュアダックスフントのジェームスの抜糸のため動物病院へ・・・」や「盆栽の師匠の急な呼び出しで 高知市杉井流の高知植木鉢センターで開催されている盆栽展へ行ってくる」を書き込みました。




受け取った看護師は 「ダックスフントの抜糸って 一体 どうしたが?」とか 「スケジュールが随分ハードやけど 無理したらいかんよ」とか 声をかけてくれます。




今では 廊下ですれ違った病棟看護師長まで 「ダックスフントの名前はジェームスって言うがやね」とか声をかけてくれます。




ほんのちょっとしたことで看護師たちとのやりとりが増え、憂鬱になりがちな入院生活は楽しいものに変わりました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:
おはようございます。

大阪、雨模様・・・ゆっくり出来そうですが・・・。
11月11日今日も楽しい1日(いい~一日)になりますように!!

笑顔の挨拶です\(^0^)/
[2012/11/11 10:01] | あうん #- | [edit]
展示会も、出展数が多いものは疲れますよ。私なんか、100席ぐらいでちょうどいいかな。あまり、ご無理なさらないように。どうぞおだいじに。
[2012/11/11 10:10] | もみじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/209-b3a0d62e
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。