スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

心のケア

2012-11-02
一昨日 午後のリハビリを終えて ベッドで寛いでいると ひとりのナースがやってきました。



彼女は 私が入院時にいろいろと説明してくれたナースですが、この病院で唯一フルネームで名前を覚えているナースでもあります。



そのナースが 「入院生活が長くなってきましたが、不安はありませんか!?」と尋ねてきました。




私にとって 介護の必要な母親のこと 癌への対応が遅くなってしまい 転位が心配だったことなどを看護婦と話しているうちに 多少 気持ちが晴れてきました。




最後は リハビリ頑張ってナースをお姫様抱っこできるくらいになるから その時は モデル役を引き受けろよと言うと そのナースも 「1ヶ月待って ダイエットするき」と明るく話は終了しました。




こういった患者の心のケアも ナースの仕事の一部だなと感じ入りました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/191-fe44f11e
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。