スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

S状結腸癌

2012-10-16
執刀する外科の川村先生からつけられた病名は S状結腸癌というものでした。







この画像は、内視鏡検査の際に撮影したものを先生にプリントアウトしてもらったものです。




赤く腫れあがった部分が腫瘍で、かなり腸管が閉塞されています。




当初 内視鏡検査をしてくれた高知生協病院の小野川院長から進行性大腸癌と聞かされていたのですが、腸には 直腸 S状結腸 下行結腸 横行結腸 上行結腸等と呼ばれる部位があり 私の癌はその中でS状結腸部分にできていることから こう呼ばれることになりました。




広義に呼ぶか 狭義に呼ぶかの違いです。




いずれにしても 悪性で進行性の癌であることに変わりはありません。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/177-6cbe13a6
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。