スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

さつきの大移動

2012-10-07
来るべき入院に備えて、さつきを高知県さつき愛好会の松田副会長に預かってもらうべく、友人の軽トラで移動させました。









移動は、1回では無理で2回に分けて行いました。




松田副会長とは、30年以上にわたる付き合いがあり、「さつきはわしが預かっちゃるき、安心して治療に専念しいや」と温かい言葉をもらいました。




これで、まずは第一のハードルはクリアです。










すべてのさつき、山野草さらには高さ2メートルを越えるオリーブの鉢植えまで預かってもらい 我が家には庭木を除いて植物は何もなくなってしまいました。



更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング


関連記事
コメント:
入院前からとても大掛かりな作業でしたね。。。御身体の方は大丈夫ですか!?;;;
でもjesseさんのさつき達も同じベテランのさつき愛好会の副会長さんに預かられて安心していることでしょうね^^
私もなんだか安心しました(*^ー^*)
今度はjesseさんご自身を大切に^^
治療に専念することだけを考えられて・・・
まだまだなさる事が多いかと思われますが
まずはどうかお大事になさって下さいねm(__)m^^
[2012/10/08 00:47] | yumita #- | [edit]
由美太っさん


お気遣いありがとうございます。


大きな鉢の積み込みは ほとんど友人の伊東氏がやってくれたので 私は 思いの外楽でした。



副会長とは いつも盆栽の構想を練り合う旧知の間柄、安心して任せられます。


さつきを運び込んだ後に 母親の介護と与作の世話の方も一挙に解決しました。


これで安心して 入院し治療に専念することができます。

[2012/10/08 02:08] | jesse #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/162-f6fae507
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。