
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

針金 外しては掛け

2012-09-29
少し前に 針金を外し シケた枝を切り詰め 日当たりのいい場所に移した紅鶴です。










わずかに 右流れの樹なので 右一の枝を差し枝に 左一の枝を受け枝にして 徒長枝に針金をかけていたのですが、針金をはずしたらまだ 曲が決まらず もとの状態に戻ってきたので 再度ここだけ針金を掛けなおしました。




枝が折れないように 春かけた時とは逆向きです。




徒長枝なので 幹の付け根と先端部は同じ太さです。



これから 何年もかけて枝を切り返し コケ順を作っていかなくてはなりません。



とりあえず 上下左右に動きをつけて曲付けしてみました。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:
このたびは、相互リンクをありがとうございました。こちらでもリンクさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
[2012/09/29 18:37] | もみじ #- | [edit]
こちらこそ ありがとうございます。


これからも どうぞよろしくお願いします。
[2012/09/30 00:21] | jesse #- | [edit]
本当に素晴らしい芸術の樹木・・・ですね!!!
自然でもあり、jesseさんの手がけた芸術でもあるから
本当に奥が深いなぁ~・・・と
ただただ尊敬するばかりです(*´ー`*)
[2012/09/30 01:31] | yumita #- | [edit]
もみじです。おはようございます。
トラックバックのURL(http://jesse1956/blog/fcs.com/tb.php/151-9f7c78ae)
で相互りんくができません。他にURLをお持ちでしょうか。
[2012/09/30 09:49] | もみじ #- | [edit]
もみじです。おはようございます。
トラックバックのURL(http://jesse1956/blog/fcs.com/tb.php/151-9f7c78ae)
で相互りんくができません。他にURLをお持ちでしょうか。
[2012/09/30 09:49] | もみじ #- | [edit]
由美太っさん


芸術だなんて言われると恥ずかしくて 穴があったらはいらなくてはいけません。


ただ プロの盆栽作家の作品を見ると まさに 芸術だなあと感心させられます。
[2012/09/30 18:17] | jesse #- | [edit]
もみじさん


あなたが 送ってきたurlの表記で fc2とならなきゃいけないのがfcsになってますが、トラックバックが表示されない原因はこのせいじゃないですか!?
[2012/09/30 18:26] | jesse #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/151-9f7c78ae
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

