スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

今年の柿は不作

2012-09-29
数日前に撮影した自宅の南側に生えている柿の木です。










自宅から 程近いところにある柿の木は 随分と実が色づき 秋の気配を感じさせていますが、この木はまだまだです。




それと 昨年 この柿の木は柿泥棒の被害にあい その際に 鋏で実を採るのではなく 枝ごと樹皮を剥ぎ取るように採られてしまいました。




傷口を鋸で切り詰め トップジンのペーストを塗布しましたが、木のあちこちで枝枯れを起こし 樹勢は随分と落ちてしまいました。



そのせいか 今年は例年の3分の1ほどしか 実をつけていません。




「柿が欲しけりゃ 分けてあげるから 樹皮を剥ぐような行為をするな」と声高に叫びたいぐらいです。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/150-73311be5
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。