
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

柴犬与作 蜂を食らう

2012-09-26
脚立に上がって 枝を落としている私の姿を 「オヤジ 何やっているの」とばかりに見上げている柴犬の与作です。










この与作 初めのうちはのほほんと私を見ていたのですが、巣から出てきて自分の回りを飛び回る蜂にイラッとして 突然 蜂をパクってやってしまったんです。



さすがに 痛かったのか 与作は小便をちびり サークルの中をぐるぐると まるでジステンバーにかかった犬のように回りはじめました。




さらに 後肢はピクピクと痙攣をしはじめたんです。



刺されても死に至るケースがある蜂を食ってしまったんだから どうなるんだろうと心配し とにかく 動物病院に連れて行こうとしていたら 次第に痙攣は治まって水を飲みだしました。



さっきまで 小便をちびり痙攣していたのが、まるで嘘のようなケロッとしているじゃないですか。




与作にはえらい心配をさせられました。




でも 本当に無事でよかった。




更新の励みになります。一日一回ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ 人気ブログランキングへ

ケータイの方は こちらからお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
BlogPeople「農業・園芸・狩猟/園芸」ブログランキング


関連記事
コメント:
本当に大事にならなくてよかったですね。
素敵な柴犬ですね。
[2012/09/27 09:34] | あうん #- | [edit]
あうんさん

コメントありがとうございます。

与作は 人間の年齢に換算すると 私とほぼ同年齢で顔や睫毛は ずいぶん白くなってきました。
[2012/09/27 16:15] | jesse #- | [edit]
痙攣までして
今も大丈夫なんですか?
さぞかしビックリした事でしょう、
[2012/09/28 00:21] | ワカメパパ #- | [edit]
ワカメパパさん

さすがに ピクピクと痙攣し始めたときには驚きました。

今は 何事もなかったようにケロッとしています。
[2012/09/28 06:48] | jesse #- | [edit]
はじめまして。もみじともうします。
相互リンクの話ありがとうございました。

 わんちゃん、無事でなによりです。本当にこわい話ですね。
[2012/09/28 20:39] | もみじ #- | [edit]
もみじさん

相互リンクの件 承諾いただきありがとうございます。

さっそく 貼らせてもらいましたので ご確認下さい。
[2012/09/28 23:29] | jesse #- | [edit]
申し訳ありませんが、アメブロのメッセージにURLを教えて頂けないでしょうか。トラックバックのものを使っても、りんくしません。よろしくお願いします。
[2012/09/29 19:11] | もみじ #- | [edit]
これは本当に驚きましたが
とにかくご無事で本当に本当によかったとホッとしました・・・
ε-(´▽`*)ホッ

与作ちゃん、今度から食べちゃわないように気を付けてね(*^ー^*)
[2012/09/30 01:28] | yumita #- | [edit]
トラックバックのurlと言われても このアナログ世代のオヤジにはよくわかりません。


RSSのurlなら これですが・・・


http://jesse1956.blog.fc2.com/?xml


なぜ 表示されないかは アメブロの方に 問い合わせた方が 早いかもしれませんよ
[2012/09/30 17:52] | jesse #- | [edit]
由美太っさん


ご心配いただきありがとうございます。


蜂の毒が回っても 1回目はなんとか大丈夫なようです。


2回目は 抗原抗体反応というんでしょうか、非常に危険だそうです。


次から 同じことをしないよう気をつけなくてはいけません。
[2012/09/30 18:05] | jesse #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://jesse1956.blog.fc2.com/tb.php/149-5b7b08c4
プロフィール

Jesse1956

Author:Jesse1956
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@

